ナタデココ好きですか

ぴく悪参加ちゅうの人のぼやきブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

放置しててすみませんでした

かなり長いこと放置してしまいましたすみませぬ。
ちょっとした呟きをついったーで流して満足しちゃってたっていうね。
その間に新キャラ描いたり色々してました。
新キャラもっと掘り下げないとなぁ。
 
パソコン修理に出すんで暫く消えるかもしれません。
 
あさふねさんにバトンいただきました!追記で答えます。
 
●創作BGMバトン
小説・漫画・イラストの創作者様へのバトンです。
種類は一次・二次・三次問いません。
創作中にこんなBGMを聞くよ!
この作品はこのBGMをイメージしてるよ!
と、いうのを晒すバトンになってます。
オーケーな方は、ずずずいっとお答え下さいませ☆ ***

*それでは、まずお名前をどうぞ!
→熊ばすと言います

*貴方が創作する物は小説?漫画?イラスト?また、ジャンルは?
→ 基本はイラスト。時々漫画。本業は小説書きです。


*では本題!
創作中はどんなBGMを聞きますか?
アーティストや曲名、サントラなら何のサントラかを答えてください!
項目は増やしてもオッケーです!
→色々聞きます。その辺に落ちてたCDだったり、PSPに入れてる曲だったり。
クラシックも聞くし同人ソングも聞くし、音MADも聞く。凄く雑食です。


*特に!こんなシーンやシチュの時はこれを聞くよ!というのはありますか?
当てはまらない項目はスルー可です!
→ぱぱっと思いついたのをグダグダと。

†明るい・平和†
『Bonb A Head!』(m.c.A・T)
『魁!ミッドナイト』(RIKI)
『Rabbit Shooting』(同人サークルSOUND HORIC)

†悲しい・切ない†
『そこに空があるから』(江崎とし子)
『木星 組曲「惑星より」』(ホルスト)
『亡き王女のためのパヴァーヌ』(ラヴェル)
『Theme of Loura』(サイレントヒル2)

†シリアス†
The Megas全般(海外の同人?バンド。ロックマンの曲のボーカルアレンジやってる方々)
『インド人の消失 を合唱してみたかにぱん。と朧月』(かにぱん。さんと朧月さん)
『Get the star for you』(同人サークルSOUND HORIC)
『You're Not Here』(サイレントヒル3)

†ギャグ†
『「神威がくぽがオリジナル曲『ダンシング☆サムライ』を唄う」の巻」
スポイトさん全般(ニコ動の歌い手さん)
『ヒートマンの溶解修造』(原曲・ハルトマンの妖怪少女)

†バトル†
『ELECTRICAL COMMUNICATION』(GANASIA)
『Eternal supirit』(ポケモン不思議のダンジョン時闇のディアルガ戦アレンジ)
『超速リアリティ』(同人サークルSOUND HORIC)

†ホラー・ミステリー†
antihoney全般(ネット上で作品を発表されている方。アンビエント好きにおすすめ)

†エロティック†
ここは『ヒートマンで、HEAT!!!』(ヒャダイン)でも上げておけばいいのでしょうか。
エロティックな曲ってあんまり無い気がするなぁ(・ω・`)

†その他†
その時の気分によって他にも聞きます。
描いてるものの内容に関係なくよく聞くのは、天野月子さんと鬼束ちひろさん。
あと『全人類ノ天楽録』(東方緋想天サントラ)とか。

*この作品はこの曲の歌詞、または雰囲気の影響をモロに受けてるな~というのはありますか?
→最近の作品では特にないですかね。
でもノリの良い曲を聴いてると勝手にテンション上がってくるので、そんな感じになってるかもしれない。

*ありがとうございました!では最後に回す方をどうぞ!
フリーで放流しまする。
  1. 2009/09/13(日) 20:07:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
| ホーム | うーん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

